最新情報

新型コロナウイルスについて

2020/4/10

新型コロナウイルスについて
新型コロナウイルス感染症の国内への広がりが懸念される中、感染症指定医療機関でない当院におきまして、当面の間、感染症拡大防止のため、下記の対応をさせていただきます。
患者様、患者様の家族をはじめ、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

来院前に自宅にて体温測定をお願いします。(付き添い、送迎サービスの方も含みます)
発熱(37.5℃ 以上)あり当院受診希望で来院された方は、病院内に入らず、まずは、正面玄関横にありますインターホンにて受付とお話し頂きますようお願い致します。
(病院の裏にまわって頂き、そちらで問診等をお願いする場合があります。)
3月12日より、時間外・休日の正面玄関閉鎖を行います。
外来診療日に関しては、午後6時から翌日午前6時までの間、
水曜日(当院休診日)・日曜日・祝日に関しては終日、
施錠させて頂きます。
御用の方は正面玄関横のインターホンでお話し頂きますようお願い致します。
施錠時間にまだ院内にいらっしゃる方は、受付にお申し出下さい。開錠させて頂きます。
新型コロナウイルスに関するお願いに記載させて頂いている項目以外でも
①熱があるという自覚が数日続いている
②咳や息切れ、強い倦怠感がある
③2週間以内にコンサート会場・ライブ会場・雀荘・バーゲン会場・スキーのゲストハウス・
 スポーツジム・ビュッフェスタイルの会食など換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間、不特定多数の人が接触する恐れが高い場所に行ったことがある
④2週間以内に海外より帰国した。
⑤2週間以内に県外に行った
⑥新型コロナウイルス感染症と診断された人と濃厚接触した
上記に該当するようなことがあれば、まずは最寄りの保健所に相談して頂きますようお願い致します。

令和2年3月12日
特定医療法人暲純会 武内病院